具体的には…の続き

こんばんわ、セールス&マーケティングです。年内の仕事納めやら何やらで投稿が遅れました(≧∇≦)

読んで下さったいる方々、どうもすみません。。


さて、具体的には…の続きですが。


の前に、そもそも③を極めれるセールスパーソンは限られてくるかと思います。

現在、③をビジネスとしている方や経験して来た方も大勢いるとは思いますが、極めれるのはほんの一握りの生まれ持った才能を持った方だけなのです。


私は、③にも10段階のレベルが存在すると考えます。

レベル=難易度 8〜10をクリアしている限られた最強のセールスパーソン。


その特徴とは…


1,商品知識があまり無い。

商品知識よりもトークや展開での、落とし所を磨いついる。研究している。


不思議とそうなんですよね〜


そして、最強のセールスパーソンに共通している部分は、科学的である事に尽きるのです。


マーケティングの三原則と同じ!


①フロントトーク時に、『強烈なUSP※ユニークセリングプロポジション』を伝えている。


②セカンドトーク時に、『トーク展開をターゲティング※絞り込み』している。


③クロージング時に、『テストクロージングと仮説トークを※最適なタイミング』で行っている。


んです。

詳しく述べたいですが、残念ながらブログなので限界があります。


セールスとマーケティングは、相反するものとも言われてますが、実はもっとも近い存在なのです。


この二つを融合させ、共鳴させる事ができたのなら、あなたは最強のセールスパーソンとなるでしょう。


今日はここまでとさせて頂きます!


おやすみなさい