【即決の持って行き方】について…

こんばんは。セールス&マーケティングです。各地だいぶ寒くなってきましたね(≧∇≦)

雪が多い地域の方々、くれぐれもお気をつけください。


さて、前回【お客様との綱引き】の話をしましたが要約すると、究極のセールス術は【ノート言わせないセールストーク】つまりトークの全ての細部にあたって【始めから断れないトークにしてしまう事なのです】!

言い換えれば、全てがイェスとなるトークにしてしまう事!


ノーアウトセールスなのです。


その為にはセールストーク全般に、かなりの仕込みや反復練習が必要となります。

才能ある方は、練習する必要も無く自然と出来てしまうんですよね。。


私自身は、まだ営業の世界に飛び込んで初めの頃はよく鏡の前に立って自分自身に営業を掛けてました!笑


これ、すごくオススメです^ ^


さて、本題の【即決の持って行き方】についてですが内容が多くなりそうなので、少しづ何回かに分けてお話しさせて頂きます。


何から話そうかな、、(大汗)


前提は、上記内容が即決への近道になるのは言うまでも無いのでそこを重々にご理解ください。


いわば、お客様がメリットを感じ、やってみようかな〜と興味付けをした後の話です。


①トークテンポや声の高低さを付けて、神妙な雰囲気を作って集中モードへと切り替えてゆく


→クロージングの勝負に入る際は、ある意味【それまでのテンポから切り替えて、一歩二歩お客様に近寄って歩み寄って行く雰囲気】を出してください!


緊張感を演出します。


そして、今一度これまでのトーク=メリットとなる部分や時代背景、必要となる理由をおさらいで流してください。できるだけゆっくりとしたテンポでお客様の顔をしっかり見て相槌に合わせてトークを展開していってください!


そして…


の後は次回にします。


電車降りて帰宅中です(≧∇≦)


次回からも私の経験&ノウハウの全てを本気で打ち明けていきます!