明日から実践できる、ライバルと同僚をぶっちぎるセールス術!!

こんばんわ。セールス&マーケティングです。

大変ご無沙汰でブログを再開しました!

今回は、とっておきの『即決営業の極み!!』を三本立てで伝授いたします!

※最近、弊社の営業社員や関係者の営業パーソンから要望があったのでとっておきの生きた極意を書こうと思います。

実践したあなたは、確実に明日から90日間で圧倒的な営業力と成果がでるでしょう。

なぜなら、今日現在も私はぶっちぎりで即決契約を叩き出しているからです!

是非、トライしてみて下さい。

それでは…

 

【第一弾!】

❶ やる気がある、契約するお客さんが分かる(お客の心境を知る)方法!!

 

 ~まずは営業の見直し(洞察力をつける)

  大前提は、完成されたトーク展開とYESをしっかりと取れた上ではあるが…

 

5つのステップ↓これを実行してみてください。

  1. 対面した時に、お客の自分への扱い(目線、態度、きちんと時間をくれているのか?)を見る。※雑な対応だったり、バタバタしながらの対応は望み薄い
  2. YESを取る時のお客の反応をよく見る(大きく頷くほど見込み大)
  3. クロージングの手前かクロージング後に、お客からの質問できるタイミングを作る
  4. (あくまで自然の流れで、間を作って質問をし易くしておく事がベスト。無理に質問を受ける必要までは無い。前向きな質問が来たら、ラッキーな程度
  5. それでも判断が付かない場合は、ストレートに質問する

(まずはYESを取って、もう一度反応を確認→導入後のイメージに繋がる質問をする)

例:〇〇がこうなって、こうなったら実際はいかがですかね?メリットですよね?

→ここでしっかり頷くか、前向きな質問が来るか否かでやる気があるかを判断できる。

上記4つを実行して、粘って即決に持っていくか後日追うかを決めると良い。

 

私は、18年間セールスの世界で誰一人一度も抜かれる事なく現在もなお、会社経営者として即決セールスを思いのままに叩き出しています。

始めは、テレアポのアルバイトから営業会社に入って今は独立11年目の会社をやっております。

 

どうか一人でも私の経験やスキルノウハウを活用して、ライバルたちを一気に突き放し、同僚からも一線置かれ、上司から完全に頼られる最強なセールスパーソンになり私が体験してきた喜びを分かち合えたら本望です。

また、第二弾も書きますので是非実践に繋げ結果を出してください!